So-net無料ブログ作成

競泳男子百メートル平泳ぎ [日記]

北島選手、金メダル、そして世界新記録おめでとうさんです~

私は今日、外回りのお仕事だったのですが、タイミング良く、
その瞬間をテレビで見ることができました。
すごい泳ぎで、ハラハラしました。

そして私が印象に残ったのは、泳いだ後のインタビューです。
北島選手って、自信満々でギラギラしてて、
有言実行タイプで強いな、って思っていました。
でも、今日のインタビューでは、嬉しさに感極まって泣きそう・・・

良く頑張ったね、偉いねってハグしたくなるような
上手い表現がみつからないんだけど、
人間臭さ(?)に溢れていたように感じました。
200mも楽しみですね。

 

 

 

北京五輪は第4日の11日、当地で競泳男子百メートル平泳ぎの決勝を行い、日本のエース、北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が、世界新記録の58秒91で優勝し、同種目の2連覇を達成した。北島は04年アテネ五輪で、百メートル平泳ぎと二百メートル平泳ぎを制しており、競泳の日本選手最多となる3個目の金メダルを獲得した。1968年のメキシコ五輪から採用された男子百メートル平泳ぎの大会2連覇は、外国人選手を含めて史上初。(毎日新聞)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。